BLOG ブログ

脊柱管狭窄症のつらさを! 「ボディケア・メンテナンス/整体」 出張も致します♬ レビューコメントもありがとうございました✨

脊柱管狭窄症のつらさを! 「ボディケア・メンテナンス/整体」 出張も致します♬ レビューコメントもありがとうございました✨



2013112713570000

こちらの「ボディケア・メンテナンス/整体」 で使用している この治療台は折りたたむことも可能です。
先日は横浜市のあるイベントに、この治療台とともに「出張」して参加させていただきました。

やはり 首・肩・腰などの不調にお悩みの方は多くいらっしゃいます・・、あらためて実感致しました・・。

そして この不調が しびれとなってあらわれてくると かなりつらい状態になってしまいます・・・。

このときもいらっしゃいました。


ある方は「腰部脊柱管狭窄症」と診断され、手術もされたのですが その後も不調が続き、しかも左腕もしびれてしまって・・、と悩まれていました。


この症状は、背骨・脊柱の後ろ側にある 神経の通る脊柱管が 何らかの原因で狭くなってしまうことによっておこる不調です。

この方は 腰・背中・そして 左腕のしびれと症状があらわれてしまっていました。


そして 左側の腰から下半身、さらに 背中の筋肉も かなり硬直・緊張してしまっていたのですが、その緊張がゆるむと「スゴイ楽になり、しびれもなくなった !」 と喜んで下さいました♬



この背骨・脊柱をふくむ首・頸椎から腰・仙骨までの脊椎は 神経の大きな通り道といえます。

この方は カラダの左側のバランスが悪くなり、その神経の圧迫が 首・頸椎から左腕にまでおよび しびれとなってあらわれていました。



そのほか 「むち打ち」「ヘルニア」「坐骨神経痛」なども 同様に神経の圧迫から、首・腰から腕や脚にまでしびれの症状が出ることもあります。



こちらの「ボディケア・メンテナンス/整体」 では このようなお悩みにも対応させていただいております。


「ふつうの手でおこなう マッサージや治療は 逆につらくなってしまうんだけれど、これは大丈夫でよかった✨」とのことでした(^^)

 


このイベントには外国の方も来られていました。

「 Neck・・・」 という英語オンリーの女性の方にも ご案内させていただきました。


お悩みのように 首と肩・僧帽筋の緊張・硬直がひどく、私もコミュニケーションに四苦八苦しながらだったのですが(^^)、そのバランスも整い症状も改善されると、ニコニコで記念撮影もされて終了されました♬



そして、以下のようなレビューコメントを下さった方もいらっしゃいます🌠
ありがとうございました!

**

脊柱管狭窄で腰から足への痛みと痺れが酷く、何とか改善したい!とネットで検索しました。
Fiziksへの決め手は、近くて通える事。
人任せでは無く、自分で体を動かすストレッチの指導でした。
先生と一緒にトレーニングできるのは、何より分かり易く、又ラインでの動画受信も自宅でとても参考になりました。
短期間で効率よく痛みも改善でき、感謝の気持ちで一杯です。
今後も自主トレ、続けたいと思います。
有難うございました。


** <M/K>    



===

鎌倉市 大船駅近 徒歩5分
横浜~湘南・藤沢 / 「出張」も致します。

完全予約制のパーソナル・スタジオ
Fiziks Body Counseling Laboratory
https://fiziks-bcl.com/



[addtoany]