BLOG ブログ

『呼吸』「全てのビジネスパーソンに贈る 簡単ボディメンテナンス」第5弾 ~ 中小企業のお役立ち情報サイト ユニカイブ

『呼吸』「全てのビジネスパーソンに贈る 簡単ボディメンテナンス」第5弾 ~ 中小企業のお役立ち情報サイト ユニカイブ

今回は「呼吸」について、ご案内させていただきました ♪

「全てのビジネスパーソンに贈る 簡単ボディメンテナンス」第5弾 https://www.uniqive.net/?p=1168
~ 中小企業のお役立ち情報サイト ユニカイブ https://www.uniqive.net/


私自身、この「呼吸」で救われたことを思い出しました。
大学入試の際です、ふり返るとぞっとしてしまいます・・😅


今年はきのうからセンター試験みたいですね、
私は理数系の科目は高校2年くらいで「無理だ、向いてない・・」と完全にあきらめ😊 私立の文系でなんとか と大学入試に挑みました。


一番最初が1月終盤だったか、受験した中では難易度は一番下の いわゆる滑り止めです。



1科目目が英語か世界史かどっちかだと思いますが、やはり緊張していたのか、時間をかなり気にしていたように思います。


そして たしか難しめの問題で手こずってしまって あせってしまいます。


なんだか息苦しく、ドキドキしてきて、それが どんどん ひどくなって、吐きそうなくらいになって・・。


あんなことは初めてでした、その後も経験ないと思います。


「うわ~~」っとなってしまい、とにかく落ち着こう、落ち着こうと 深呼吸を繰り返していたら 落ち着けました。



たぶん 息苦しくなってから落ち着くまで 5分もなかったと思います。


それから回答し終えて そして見直してみると、「あれ?」と いわゆるケアレスミスを結構発見、結構あったと思います、あぶないあぶない😅 とあわてて直して ギリギリ終了だったと思います・・。



この大学は無事合格、そのあと自分の目標としていたところも受験して何とか無事に・・、となったのですが、あのとき落ち着けてなかったら・・、この最初でつまずいていたら・・、と思うと ホントにぞっとします・・、人生変わっていたかも?? と思ってしまうほどです。


1990年の話です、もう30年ちょっと前になるのですね 😊



この ユニカイブさんへの掲載も今回で5回目となりました、
今回もいろいろとありがとうございました!


~ 中小企業の課題解決をサポート 株式会社KJソリューションズ 
http://kjsol.biz/index.html

中小企業が元気になれば日本も元気になる!
 KJソリューションズは草の根から中小企業をサポートします。


株式会社KJソリューションズは「中小企業の課題解決」をキーワードに、エグゼクティブコーチング・財務改善・組織活性化など様々な施策をご提案しています。


===


カラダとココロの不調改善を
ボディケア・メンテナンスで快適なお身体に、
そしてステキなボディへ


LP・ランディングページ もスタート!!
https://fiziks-ofuna.com/


ボディケア・メンテナンス/整体
https://fiziks-bcl.com/category/bodycare/
パーソナルトレーニング・ストレッチ
https://fiziks-bcl.com/category/personal/
キックボクササイズ
https://fiziks-bcl.com/category/kick-boxercise/
食生活診断
https://fiziks-bcl.com/category/eating-habits/
出張も致します。
https://fiziks-bcl.com/category/trip/


湘南~横浜エリア
鎌倉市大船駅近徒歩5分
完全予約制のパーソナル・スタジオ
Fiziks Body Counseling Laboratory


HP リニューアル 致しました ♪ ♪
https://fiziks-bcl.com/


ブログ http://blog.livedoor.jp/fizfiz/
(livedoor.jp)

Facebook ページは こちらから
https://www.facebook.com/fiziks.jp


よろしければ ぜひご覧ください!

[addtoany]