BLOG ブログ

トレーニング・ストレッチ in きもの着付け教室 鎌倉 かたばみ会

トレーニング・ストレッチ in きもの着付け教室 鎌倉 かたばみ会

鎌倉八幡宮から すぐ近くの きもの着付け教室  かたばみ会、
http://www.katabami-k.jp/index.html


その着付け教室で、4月から こちらの エクササイズ・ストレッチなどの トレーニングも おこなわれることとなりました。

2015040212240000
2015040212260000

苦しくなく、着崩れしない 着付けが評判の かたばみ会、その技術の習得・向上には  背中・肩など上半身の しなやかさ・柔軟性が必要になります。


その 着付け技術向上のため、そして より美しく健康的な着物姿をめざして、こちらの エクササイズ・ストレッチなども おこなっていかれます。


こないだの日曜日、さっそく 生徒さんが こちらのスタジオに来られました。

この かたばみ会の主宰の先生も こちらの パーソナルトレーニングをなさっています。

初回は いつも先生もやられている ウオームアップのメニュー中心でしたが、「こういうことは はじめてです・・」 と生徒さん、なかなか大変そうでした。


「肩などいつもつらくて・・」とのことでしたが、ストレッチ・エクササイズを おこなっていくうちに  肩・首などの 可動範囲の広がりも 実感されていました ♪♪

[addtoany]