BLOG ブログ

お正月に 2kg ↓

お正月に 2kg ↓

こちらの食生活診断は、ご自分の日々の食事を記録していただく いわゆるレコーディング・ダイエットの方式と同じです。食生活診断 | Fiziks Body Counseling Laboratory (fiziks-bcl.com)


その記録をメール・FAXなどでお伝えいただき、こちらはその摂取カロリーや栄養バランスを算出、その改善点をお伝えさせていただいております。


カロリー計算などはなかなか大変な作業なのですが、そういう細かい計算のないアドバイスのみでしたら こちらの負担も ↓ ですので、そのようなご要望の場合は こちらでトレーニングなどをされている方に限り、特別に無料でご案内させていただいております。



こちらにはいろいろな目的の方が来られますが、アスリート・音楽家から主婦・OL・学生も | Fiziks Body Counseling Laboratory (fiziks-bcl.com)
やはり 体重・体脂肪を落としたい! やせたい! 引き締まったカラダに! という方が多いです。


そのような方には 「夕方以降の食事」の意識の重要性をまずはご説明させていただきます。



人間の自律神経は 通常、日中の日が昇っているときは交感神経優位、日が沈むと副交感神経優位の状態になります。


日中の交感神経優位のときはカラダは活動モード、エネルギー消費も ↑ なのですが、日が沈む夕方からは副交感神経優位に、カラダは休息モード、エネルギーも消費より吸収の方が ↑ となっていきます。


この夕方以降に 食事をドカッと摂ってしまうと 吸収も ↑ ↑ 、さらにアルコールなどが入ると X X です・・・。


そして、睡眠中にそのカラダへの吸収はもっともすすみます、まさに「寝る子は育つ」です・・(^^)。



「最近、体重がずっと → で・・・」 という方に 先日 あらためてこのことをお伝えさせていただき、トレーニングをしながら 簡単な食生活診断もさせていただいたのですが、お正月明けに 「2kg ↓ です! お正月のこの時期に こんなことは初めて、信じられない!!」 と話してくださいました(^^)

[addtoany]