BLOG ブログ

頭痛  /  首・頚椎のコンディション ~ 筋肉の緊張・神経の圧迫

頭痛 / 首・頚椎のコンディション ~ 筋肉の緊張・神経の圧迫

頭痛にお悩みの方も多いです・・。

カラダのゆがみを整える こちらの ボディケア・メンテナンス/整体 は 頭痛解消の効果も。

こちらで パーソナルトレーニング・ストレッチ を開始されてから、肩こりや頭痛に悩まされなくなった という方が、こないだトレーニングに来られたときは 「ひさびさに頭痛が・・、」 とのことでした。

首・肩などのストレッチも合間におこないがらトレーニングをご案内させていただいていたのですが、メニューがハードになって心拍数が高くなると つらいとのことで、首を診させていただくとかなりガチガチの状態でした・・。

首・頚椎は主に上半身の神経が集中しています。

頚椎周辺の筋肉が緊張すると、その神経も圧迫されます。

そうなると頭痛のほか、めまいや腕などのしびれといった症状もあらわれることもあります。

そこで急きょ ボディケア・メンテナンスを! 
https://fiziks-ofuna.com/bodycare/lp2/

 

幸いすぐに首の状態も改善、「かなり楽になりました!」 とのことで トレーニングも再開! https://fiziks-ofuna.com/training/lp10/


この方はこちらのキックボクササイズのメニューもおこなっているのですが、あきらかに動きがよくなりました! https://fiziks-ofuna.com/training/lp7/


やはり体調が△だと、トレーニングもなかなかスムーズにすすまないです・・。

肩や腰などが△のときも同様です。

ボディケア・メンテナンスは短時間でも可能、トレーニングの時間内でしたら別途料金もかかりませんので、そのようなときも こちらのボディケア・メンテナンスで改善 →  トレーニング! とご案内させていただいています。

[addtoany]