BLOG ブログ

首・頸椎から腰・骨盤まで / 腰 ~ 肩・首も、頭痛・めまいも

首・頸椎から腰・骨盤まで / 腰 ~ 肩・首も、頭痛・めまいも


腰、肩などの不調にお悩みの方はやはり多いです・・。


少し前に こちらに来られた方は 2年ほど前から腰の状態が悪化、脊椎症と診断されました。


通院されていたのですが、「筋力をつけましょう」「ストレッチをしましょう」と指示されるも なにをしていいかわからず、「痛いときはうごかさないように」とも指示され どうしていいかわからないまま 状態はどんどん悪化、肩や首の状態もひどくなり 頭痛・めまいの症状にも苦しむようになり こちらに来られました。



はじめてこちらに来られたときは お着替えでかかんだり、こちらの治療台から起き上がるのも大変そうでした。


このようなときも まずはお身体のゆがみや緊張などの状態を整えて、それからストレッチ・トレーニングでその整った状態を維持していくのが理想的です。


まずはこちらのボデイケア・メンテナンスで骨盤から頚椎まで全身の状態を整えてから、
 https://fiziks-ofuna.com/bodycare/lp1/
「首・頸椎~背中・肩甲骨~腰・骨盤~ひざ~足先・距骨まで 首 肩 腰 ひざ など お身体の不調にお悩みの方へのボディケア・メンテナンス/整体 | fiziks-ofuna.com 」

少しずつストレッチ・筋力アップのトレーニングもおこなっていきました。
https://fiziks-ofuna.com/training/lp4/  ストレッチで快適なお身体に♪

https://fiziks-ofuna.com/training/lp3/ ステキなボディへ 主役はあなた自身です!



はじめは立った状態での前屈もままならない状態だったのですが、かなりスムーズにおこなえるようになり、肩や首の状態も改善され 頭痛・めまいの症状もおさまってこられました。


「カラダが軽くなり、動かしたい! という気持ちにひさしぶりになりました!」 とその後はこちらまで自転車で来られています!


そして、ヘルパーの講習にも通われはじめました、
朝から夕方までの 休憩時間も短い かなりハードなスケジュールです、
ちょっと前の状態ではとても無理だったと話されていました、
すばらしい トライです!!

===

カラダもココロも快適に ♪♪
不調改善を! ステキなボディへ ☆


LP スタート致しました ♪
https://fiziks-ofuna.com/


LINE 公式アカウント ページもスタート ♪
お問い合わせなど受付致しております。
https://fiziks-ofuna.com/concept/20220203191709/

ただいまキックボクササイズなどの人気メニューを お得な特別料金で ご案内致しております。https://fiziks-ofuna.com/training/lp7/


ボディケア・メンテナンス/整体
https://fiziks-bcl.com/category/bodycare/
パーソナルトレーニング・ストレッチ
https://fiziks-bcl.com/category/personal/
キックボクササイズ
https://fiziks-bcl.com/category/kick-boxercise/
食生活診断
https://fiziks-bcl.com/category/eating-habits/
出張も致します。
https://fiziks-bcl.com/category/trip/


湘南~横浜エリア
鎌倉市 JR 大船駅近 徒歩5分
完全予約制のパーソナル・スタジオ
Fiziks Body Counseling Laboratory


HP リニューアル 致しました ♪
https://fiziks-bcl.com/


Facebook ページは こちらから
https://www.facebook.com/fiziks.jp

ブログ http://blog.livedoor.jp/fizfiz/

[addtoany]