BLOG ブログ

柔軟性を UP の 肉体改造  / 苦手の開脚も ~ 継続はチカラ♪

柔軟性を UP の 肉体改造 / 苦手の開脚も ~ 継続はチカラ♪


肉体改造 」 というと、ハードなトレーニングをして 筋肉をガッチリつけて・・・、といったイメージを持たれる方が多いと思います。


しかし、たとえば カラダの柔軟性をアップさせて パフォーマンスもアップさせる、といったことも 肉体改造 といえます。


こちらのお客様でも、下半身・上半身とトレーニングでだいぶしっかりされてきたので、苦手な柔軟のストレッチにトライされている方もいらっしゃいます。


2010121519180000

なかなか筋金入りの 頑固なカラダでしたが・・・・




2010122219150000
2011051819380000

少ーしずつ、前進しています!!





かくいうわたしも、カラダの硬さには定評がありました 😅


写真のような 開脚してのこの姿勢は もうホントに苦手、以前は なんとかひじを床につけるので精一杯、自分でも もうあきらめていたのですが・・・、



2010121519200000

おお???





2010121519200001

おお~~!!!






まだまだ おなかと床にはすき間もあり 完璧ではないのですが、以前では もうホントに考えられません。



「おお~、ペタッとついた、こんなものなのか~~」 というところで、ハッと目が覚めて、「夢か・・・😅」 と苦笑いしてしまったことも何度かあるぐらいです 😊




私のこのカラダの硬さの克服のきっかけとなったのが キックボクササイズのメニュー習得のための格闘技の練習の開始でした。
https://fizfiz.livedoor.blog/archives/51944551.html


最初に練習に通わせていただいたところは 毎週日曜日の朝9時からの開始、カラダが硬い方ならわかっていただけると思いますが その時間帯でキックなどの脚を上げる動作は かなり つらいものがありました 😅


私は以前 サッカーで 左ひざの内側靱帯を損傷したこともあり、もう開脚のような柔軟は無理しない方がいいのかな・・? と考えていたのですが、これでは練習にならないなと お風呂上がりの柔軟のストレッチが日課となりました。


日曜日も早起きして ストレッチを入念にしてからこの練習に参加していました。



そのとき よ~くおこなっていたのが、現在こちらのスタジオでは みなさん おなじみのこのメニューです 😊


「骨盤・股関節・腸腰筋エクササイズ」
https://fizfiz.livedoor.blog/archives/52007587.html
https://fizfiz.livedoor.blog/archives/52011513.html
https://fizfiz.livedoor.blog/archives/52011824.html


Dream comes true !!

なんとか なるものです ♪♪


継続はチカラ! 
努力は裏切らない!!



こちらのスタジオには いろいろな方々が それぞれ様々な目的で お越しいただいております。
https://fiziks-bcl.com/archives/2831
「アスリート・音楽家から主婦・OL・学生も」


このような 柔軟性の向上を目標に来られている方も多くいらっしゃいます 👍️
https://fiziks-ofuna.com/training/lp4/
「ストレッチで快適なお身体に ♪♪ 柔軟性も ↑↑ !」 湘南~横浜エリア 鎌倉市 大船駅近 徒歩5分 完全予約制 Fiziks


===

*新メニュー スタート致しました。

カウンセリング with ストレッチ、エクササイズ、キックボクササイズ and ボディケア・メンテナンス/整体
https://fiziks-bcl.com/category/counseling-plus/
~ 悩みが生まれやすい現代社会において 心身の不調を抱える方の力に ~

ストレッチで快適なお身体に
https://fiziks-ofuna.com/training/lp4/
人気のキックボクササイズで カラダも ココロも スッキリ!
https://fiziks-ofuna.com/training/lp7/
ステキなボディへ 主役はあなた自身です
https://fiziks-ofuna.com/training/lp3/
パーソナルトレーナーによるボディケア・メンテナンス/整体 
https://fiziks-ofuna.com/bodycare/lp8/
首 肩 背中など 上半身の不調にも
https://fiziks-ofuna.com/bodycare/lp2/


===


カラダとココロの不調改善を
快適なお身体、ステキなボディへ


LP リニューアル ♪
https://fiziks-ofuna.com/


LINE 公式アカウント ページもスタート ♪
お問い合わせなど受付致しております。
https://fiziks-ofuna.com/concept/20220203191709/

名刺ウラ LINE QRコード 2022.3.  DSC_0059 - コピー (3) - コピー

ボディケア・メンテナンス/整体
https://fiziks-bcl.com/category/bodycare/


パーソナルトレーニング・ストレッチ
https://fiziks-bcl.com/category/personal/


キックボクササイズ
https://fiziks-bcl.com/category/kick-boxercise/


食生活診断
https://fiziks-bcl.com/category/eating-habits/


出張も致します。
https://fiziks-bcl.com/category/trip/


*新メニュー スタート致しました。

カウンセリング with ストレッチ、エクササイズ、キックボクササイズ and ボディケア・メンテナンス/整体
https://fiziks-bcl.com/category/counseling-plus/
~ 悩みが生まれやすい現代社会において 心身の不調を抱える方の力に ~


湘南~横浜エリア
鎌倉市大船駅近徒歩5分
完全予約制のパーソナル・スタジオ
Fiziks Body Counseling Laboratory

HP  https://fiziks-bcl.com/


Facebook ページは こちらから
https://www.facebook.com/fiziks.jp


ブログ  (livedoor.jp) リニューアル中です ♪

https://fizfiz.livedoor.blog/


よろしければ ぜひご覧ください!

[addtoany]