BLOG ブログ

護身術にも! キックボクササイズ でカラダもココロもスッキリ♪

護身術にも! キックボクササイズ でカラダもココロもスッキリ♪

こちらのスタジオの人気メニューのキックボクサイズ
「人気のキックボクササイズで カラダも ココロも スッキリ! 湘南~横浜エリア 鎌倉市大船駅近のスタジオ Fiziks 」
https://fiziks-ofuna.com/training/lp7/

カラダの引き締め ~ 全身の脂肪燃焼効果は絶大、ストレス発散効果も高く、まさにカラダもココロもスッキリとなるのですが、護身術としても活用出来るよう より実戦的なメニューもご案内致しております。


立ち技の格闘技・散打の全日本選手権を準優勝、中国・大連や香港などの国際大会にも出場したパーソナルトレーナーが やさしく たのしく、キックなどの基本メニューから、ディフェンス・実戦的なメニューも その方のご要望・レベルにあわせてご案内致します。



キックボクササイズのトレーナーもさせていただく私は、格闘技経験は高校生のときの体育の柔道くらいでした。

2003年にパーソナルトレーナーとして独立したころから、このキックやボクササイズなどのメニューもおこないたいな~と思っていました。

今でこそこのようなメニューはスポーツクラブなどのスタジオメニューでもよくおこなわれていますが、当時はそれこそキックボクシングなどの本格的なジムでしか体験できないような状況でした。

2003年・独立開業のときが31歳でした、どこかで練習できないかな~と考えていました。

小学生の頃の80年代の金曜日・20時の10chと土曜日・夕方の4chのプロレスはよく見ていましたが (^^)、さすがに今さらそういうジムはコワイな~、どうしようかな~ と思っていたところ、私のところにトレーニングに来られていた方がアマチュアで総合格闘技をやられていて、その方の紹介で私も一緒に練習させていただくことになりました。

市の公民館で、毎週日曜日の朝から1回500円で 経験者の会社員の方が指導してくださる総合格闘技教室でした。

その方に出逢っていなければ、私はたぶん 迷ったまま格闘技は結局やっていなかったように今も思っています。人生わからないものです(^^)


初めて練習に参加させていただいたときが2007年、35歳のときです。

「試合も出る?」 と言われて 「いえいえいえ・・(苦笑)」と言っていた私ですが、一緒にスパーリングなどの練習をやっていた方たちが出ているのを見ていると 出たくなってしまうんですね(笑)、2年後には私も出場していました(^^)

(続く。)↓
続 護身術にも! キックボクササイズでカラダもココロもスッキリ♪
https://fiziks-ofuna.com/training/20210722170522/

[addtoany]