BLOG ブログ

パニック障害・パーキンソン病

パニック障害 といわれる、突然強いストレスを覚え、動悸、息切れ、めまいなどの 症状に悩まされている方が多くなっています。

その原因は解明されておらず、症状もさまざまなのですが、先日 車の追突事故に遭って以来 意識を失うようになるほどのひどいめまいや息苦しさに頻繁におそわれるようになってしまった、という方をケアさせていただきました。


やはり首にかなりのダメージがあり、こちらでケアさせていただき

肩こりなど上半身の不調にも/湘南~横浜エリア 鎌倉市大船駅近徒歩5分 Fiziks のボディケア・メンテナンス(整体) (fiziks-ofuna.com) 


その後 その症状はおさまっています。

いわゆる首、頚椎は脳と身体をつなぐ神経の重要な通り道、そのケアもとても重要です。

そのほかにも解明されていない症状・病気は多々あります。


パーキンソン病もそのひとつ、こちらではその患者さんもケアさせていただいておりますが、やはり首のケアでご本人もおどろくほど症状が改善されました。

適度なトレーニング・ストレッチもその症状の改善に ◎ です。

5年前にパーキンソン病と診断されてから こちらのパーソナルトレーニング・ストレッチに来られている方は、お身体の状態はむしろ現在の方が良好になられています(^^) 



このようないろいろな症状に苦しまれている方々のチカラになれるよう、日々すすんでいきたいと思っております。

[addtoany]